

一周年は六文銭で。

20101026 真田幸村像


20101026 


20101026

真田の抜け穴跡。   大阪三光神社内。



いきなりの真田写真。  『龍馬伝』も楽しいのですが現在ウン十年振りに『真田太平記』読書中。

戦国武士人気ランキングでは上位常連の幸村。  幸隆~昌幸と続く真田家の痛快な物語には

改めて熱中いたします。  大阪城界隈にもゆかりの場所が残っているのがうれしいですね。



あと忘れてましたがこのブログも一年たってました(10/17が一周年でした).

たくさんの方に訪問頂き感謝しております、本当にありがとうございます。

今後も何とぞ宜しくお願い申しあげます。



写真はすべてiphone 3G




 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ストーンズ最高や

 

海遊館ですが、これ目当てではございません。



myPhoto100821.png 

左がサントリーミュージアム。 中にIMAXシアターがあります。



8/末まで『ROLLING STONES』のあの1990ツアーライブが、巨大スクリーンで放映されています。

Steel Wheelsツアー(日本初来日前?)でしたが圧倒されました。


20年前という若さ、パワフルさですんごい迫力の映像(LIVE)と音に大満足の夜でした。。


ストーンズ最高や!       BY iphone      




テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

トリハイ

 

古いウイスキーファンには懐かしい『アンクル・トリス』


1007282.jpg 

現在好調の『角瓶』。 売れすぎて原酒不足らしい。。。

角瓶は10年物、10年前には今の状況は想像出来なかったでしょうね。

そこで登場(9月発売)するのが新トリス・ウイスキー!

国産ウイスキーのハシリです。 期待は大。


100728.jpg 

いわゆる『トリハイ』、サントリーも力いれます!


iphone    My filmにて。

テーマ : iPhone
ジャンル : 写真

ファイナルへ

 iphone    My film




約1ヶ月のワールドカップもまもなく終了。  今回も熱中いたしました。

残るは3位決定戦と決勝、前回の決勝はジダンの退場で何かスッキリしなかったですが

今回のスペインーオランダ戦は両チームとも攻撃的であのクライフが基礎を作ったという

共通点もあり興味深い。 

個人的には異次元ともいえるスペインのパスサッカーに期待しております、日本の子供たち

にもあんなプレーをしてもらいたいですからね~。







テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

祭典

 

iphone 3G      my Film


しばらくはサッカーネタが続くと思います。  4年に一度の祭典です。

祝い酒になるか、やけ酒になるのか。


テーマ : iPhone
ジャンル : 写真

iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
