スポンサーサイト


天王寺

久々の天王寺。  こんなに工事だらけとは知らへんかった。

 

10362.jpg

GRD3  F3.2   1/200     ISO 64           東側(杭全方面)

近鉄本館が無い。



GRD3  F3.2   1/200     ISO 64           南側(阪堺線駅)

昔の商店街跡地に新たな建物出現。

 

キタもミナミも合わせ、改築ラッシュですな。

スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都会はどこも改築ラッシュなんですね。
天王寺にはもう10年以上行っていないんで、ずいぶん変わっただろうと思います。
この間、徳島市に用事があって、車を走らせると、知らない間に景観が変わっていました。
ビルが建ち、環状線を建設中です。どんどん新しい店が出来て、しらない間に消えていきます。
そういう意味では田舎のほうが競争が緩くて良いのかもしれません^^

こんばんは

天王寺駅は毎日、通勤で使用していますが、
歩道橋の方には行くことがないので、近鉄百貨店の
西側の建物なくなっているの知りませんでした^^;

南側の再開発はようやく工事が始まったみたいですね。
天王寺、どのように変わるのか楽しみです^^

No title

この辺りの再開発はリーマンショック以前からの計画だったので
先行き心配でしたが、やり通すみたいですね。
キタもミナミも改築ラッシュなので景気がよさそうな気だけはするんですけど・・・
ニュースで戎橋のH&Mオープンの行列を見ましたが、おねーちゃん
おばちゃんの購買力は景気に関係ないのかも(笑)

TOYOさま

阪急始めデパートは生き残りを賭けて改築が凄いです。  ちなみにこの後、ナンバの高島屋増床オープンをのぞきましたがレストランに入れませんでした。並ぶ気もなし、メニューも高価。
やはり地元が一番ですわ。

masa +さま

天王寺も奥へ行けば、hoopやらand?やら賑やかですけどね。  キタやミナミに比べると若干地味な感じですね。 再開発後、私も楽しみです。

satothingさま

ほんと関西人は新し物好きですよね。 H&Mは雨の中、2000人以上が開店前に行列したそうですね。 オッサンには縁がない店ですなぁ。   NEW高島屋の地下も凄い人、デパ地下の人気は相変わらずでここだけは好きな売り場です。。。

No title

ありゃ~、天王寺駅界隈も、まだまだ再開発なんですね。
今度ぼくが直に景色を見れる頃には、ずいぶんと景観が変わってしまうのかもしれませんね。

DrKenさま

ほんの一年前と比べても、ずいぶん景観が変わりましたからね。
都会の変貌もドラマチックですが、やはりのんびりした田舎がイイですわ
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
