スポンサーサイト


まだまだ素人で。

 


104211.jpg 

iphone   3G


ブログ仲間の方に感化され、iphoneカメラに本格参戦。

とりあえず無料アプリで試しましたが、出来栄えはまだまだド素人ですなあ。。。

まあ、チャレンジするオッサンということでお許しを。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もその一人ですかね^^;
なかなか面白い効果ですね。何と言うアプリをお使いなんですか?

私も無料アプリをたくさんダウンロードしました。
「MoreLomo」や「GorillaCam」とか、あと「LOFI」ですね。

以前は仕事場にCX2やGX100を持って行くことが多かったのですが、
最近はiPhoneだけになってます^^

No title

何をおっしゃいますやら。
すごく言いと思います。なんとなくトイカメラやポラロイド風で、郷愁を誘いますよね。

いまは全自動でシャッターを押しさえすれば、それなりのカメラを使いさえすればシャープな写真が当たり前に撮れますし(昔はシャープな写真を撮る事が難しかったのですが)、メーカーが変わってもそれほど写りに大きな差を見いだす事も難しいですから(一昔前は、ニコンはニコンらしい写りと言うものがあった様に思います。逆に言うと今は個性が無い、ツァイスくらいじゃないでしょうか、発色や写りに個性が感じられるのは)、こういう味付けは逆に「新鮮」デスよね。

iPhoneでここまで写ってしまうのですから、コンデジの将来は携帯に吸収されるのでしょうか......

TOYOさま

もちろんです! 3GS程の機能はないですが、PS Mobileでしたか。とりあえず獲ったり加工したりしたら、楽しくなってきました。 これだけ写って遊べればハマる訳ですね。

DrKenさま

ありがとうございます。どうも携帯カメラは苦手でしたがこれは別物でした。 改めてApple社の創造性に頭が下がる思いです。 こんなのは昔SONYの独壇場だったのに。 独自性を持つことは凄い、だからGRDも凄い。

No title

おはようございます
カメラの事はとんとわからなくて・・・
綺麗ですね!!

川の流れを見てると
自分も流されてる錯角に陥りますw
じっと見てのんびり、こういう時間も大事ですよね

No title

チャレンジするのに年齢なんて関係ないじゃないですか(^^)
無趣味で何にもやる気のないお父さんよりも、チャレンジ精神旺盛なお父さんは子供から見れば素敵ですよ!
と、無趣味な自分の父親と比べた娘の気持ちです。

No title

Iphoneお持ちなのですね~!うちも夫が欲しがってマス。
これはまたトイカメラ風な写真ですね。
フリーソフトで加工したということでしょうか?
下の記事の花、綺麗に撮れてるのでコンデジかと思ったらなんとこれもIphoneですか!
画質良いですね~(^^)

由乃さま

ありがとうございます。 ブログで見させてもらった清流、良かったですわ。いつまでも眺めたい気になります。

yukaさま

素晴らしい励ましの言葉に感動です。 ビルの階段利用にも挑戦したら足が張りすぎてマッサージへ。先生からは休み休みしなさいと釘をさされました。無茶は駄目やわ。

アンディママさま

なかなか楽しい写真が撮れます。仰せの通り、たくさんアプリもあり事後加工も楽しめます。 オススメです!
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
