スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『写真する』~植田正治 写真展~

 

GRD3    F1.9    1/50    ISO64

JR京都伊勢丹「えき」で開催中の植田正治写真展『写真とボク』へ行ってきました。

私の田舎(自慢!)鳥取が生んだ不世出の名写真家、海外で高い評価が。

写真展なんて行くのも初めてでしたが良かったですねぇ~。



1005252.jpg 

GRD3    F1.9    1/50    ISO64

左の本は数年前に買った(写真集なんてこれしか持っていない)のですが、これ以外にも「吹き抜ける風」や

「小さい伝記」とか販売してました。

若い女性客もいて(福山くんの影響?)賑わってました。 


想いも新たにこれからも『写真する』⇒氏の言葉  ことにいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホリデー

土曜日はJR KYOTO ISETANの美術館「えき」KYOTOで 開催されている、『植田正治写真展 ~写真とボク~』へ。 日曜日は兵庫県立美術館で開催されてい...

植田調

土曜日に行った、植田正治写真展を見た後は京都駅をブラブラしながらスナップ。 写真展の影響を受けて、もちろんモノクロで撮影^^; Ueda-...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

さっそく写真展に行かれたんですね。

平日だから、ゆっくり見れたんじゃないですか。
ボクは土曜日だったので、人が多くて
ゆっくり見れなかったのが残念でした(+_;)

No title

お~、行って来られたんですね。
良いなあ、僕も見たかったです。
「写真する」
良い言葉ですね~
僕も楽しく「写真して行きたい」です!

No title

写真展行かれたんですね。
たしかに福山さんの影響も凄いですね
地元でも福山さんの写真展のときは凄い人で賑わってましたね。

以前、米子市美術館で丹地敏明さんの写真展があったのですが
僕はあまり写真展とか行ったことはなくて
植田正治さん以来でしたが
この方も山陰の風景を絵のように綺麗に撮られていて
とても見応えがあって感動しました。

masa+さま

すべての写真、遺品を見れました。 砂丘、家族、子供、どれも素晴らしいものでした。 ペンタックスだと思い込んでましたがニコンが展示していたのに驚きました。

DrKenさま

いやホンマにいい言葉です、写真するは。奥深く感じますね。 肩ヒジ張らずに自分に楽しくこれからも写真します^^

ぽん太さま

福山人気というのか影響力は凄いと龍馬伝で感じてましたが写真の世界も彼の一面なんですね、さすがに最後の弟子。丹地氏の名前、メモしておきますが、ぽん太さんの山陰写真で大満足してますけどね。

No title

私はあまりプロの写真家の作品を見ないので、まったく存知上げませんでした^^;
でもチラシの写真を見ると、その素晴らしさの一旦が垣間見られて、行って見たいというか、
写真集でも良いから見てみたいという気持ちになりました♪

TOYOさま

私もプロの写真集や写真展はまず見ません。 植田氏は唯一の例外です、同じ鳥取なのも興味を持ったきっかけですね。ネットでもいいので一度ご覧になっては。案外はまりますよ^ ^
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。