

京都へ4 (伏見稲荷)

 千本鳥居

GRD3     F1.9     1/30      ISO109

伏見界隈を後にして『伏見稲荷』へ。


1005261.jpg 

GRD3       F2.5       1/125      ISO64

狛犬ならぬ狛狐。 怒ってますなあ。。。


1005263.jpg 

GTD3     F1.9     1/40       ISO64

横から見た千本鳥居。  


1005264.jpg 

GRD3      F3.5      1/320       ISO64

絵馬も狐だらけ。   色々な表情(?)が。


伏見稲荷には初めて参りましたがさすが!という印象でした。

とりあえず今回の京都編はこれにて終了です ^0^

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう景色、外人はめっちゃ喜ぶと思います。
伏見稲荷を、めちゃめちゃ妖しげ~なイメージの写真として撮ってみたいモノです。

No title

外国人の観光客は多かったですよ。皆、ガイドブックを片手に。 どんな印象を持ってるのか知りたいものですね~。

No title

伏見稲荷という名前はよく耳にするし、テレビなんかで撮影場所によく選ばれていますが、私はいまだに行ったことがありません。カメラを撮りだしてから、こういう歴史的な建物に再び興味が湧いてきました。時間とお金が許せば、行ってみたいです。

1枚目の写真は本当に壮観ですね♪

No title

伏見稲荷、私も昨年行ったんですが
鳥居は見事でしたね~
一体何本あるのか?数えたかったけど
数が多くて諦めましたw
しかしてっぺんまで行くのは大変だったです
あの石段の多さに倒れそうでしたw

^ ^ さま

^ ^ さま
コメントありがとうございます。 私も真面目に写真を撮ったりブログにUPするようになってから色々な歴史遺産に多少は足を運ぶようになっております。 またおこし下さい。

No title

いいですね~京都、被写体がありすぎて
前に進めなくなりそうです。(笑)
秋に行ってみたいです。

由乃さま

山の頂上は遠慮いたしました。 階段を見た瞬間にこれはアカンと体がSOSを発信したので。 てっぺんまで行かれたのですね、尊敬いたします。

ぽん太 さま

なんだかんだ言っても京都はいいです。 歴史があるし、新しさもあります。 秋ですか、紅葉がキレイですよ~。もうシャッター押しまくりですわ。

tak+さん おはよーデス(*^▽^*)

伏見稲荷の千本鳥居は圧巻ですよねー^^

晴天で朱の鳥居が眩しいです^^

狛狐さまの迫力の目には すくんじゃいますねー

P☆

くるくるぽんた さま

千本鳥居は初めてでしたが迫力ありました~。 やはり伏見稲荷は独特のオーラがありますね、パワースポットですね。 観光客の多さにも驚きましたが ^^
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
