

新撰組

 

GRD3     F5.0      1/500      ISO64


1006072.jpg 

GRD3      F5.0      1/640      ISO64


1006073.jpg 

GRD3       F2.5      1/1600       ISO64



新撰組、今回の『龍馬伝』では不気味ですね今のところ。 NHKは原田泰造がお気に入り?

『篤姫』では大久保利通で今回が近藤 勇とは。。。


香取『新撰組』は池田屋事件でヒーロー、龍馬側から見れば恐ろしい暗殺集団。

後者が真実でしょうから、香取『新撰組』でファンになった方にはショック?

かくいう私も新撰組を一時期は許せないというか、小説さえ読まなかったですから。。










テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
綺麗な空と雲のお写真
いいですね~~
私も最近は、雲の写真おタマに撮ります
上を見上げて、面白い形の雲を見つけると嬉しくてw

大仏様、今回のは私も知らなかったんですよ
主人が例の如く、パンフで見つけたので行ってみたんですw

はじめまして

こんにちは~♪
先日は拙ブログにコメントをくださり、ありがとうございました。
早速遊びにうかがわせていただきました^^
スカッとした青空が気持ちいいですね☆

『龍馬伝』の新撰組、口数の少ないのが余計に不気味さを醸し出していますね。
一言も口を効かずにヒタヒタと以蔵を追いかけていたシーン、なんともいえぬ凄味がありました。

あ、いきなり長々とすみませんでした(^o^;
またお邪魔させていただきますね。

由乃さま

晴天の日は空を見るのが気持ち良くていいですよね。 そのまま何処かに出かければより楽しいのでしょうが。 あの大仏様には驚き入りました。

yamatakaさま

訪問ありがとうございます。オッサンの雑記とまだまだ素人の写真で頑張っております。 龍馬大好き人間です。ぜひ又、おこし下さいませ。

No title

光線の具合が、すでに日本の夏のモノですね。
一時帰国したばかりですが、日本の夏からは遠ざかっているので、まぶしく感じます。

視点が変えわると、ヒーローになったりただの殺戮集団にうつったり、面白いですね。
近藤や土方が「政治」を理解し大局的視点にたてる度量の大きさがあったなら、歴史はまた違った方向性があったのかもしれませんが、逆の見方をすると、彼らが単純な図式でしか物事を見れすにヒール的存在として君臨したおかげで、それに対して反発するかたちで維新を「促進」したとも言えるのではないかと、ちょっと思いました。

DrKenさま

やっと大阪も暑くなってまいりました。世界一暑い大阪の夏もまもなくです。
数年前に初めて壬生の屯所(八木邸)へ行きました。私邸なので口伝えがあり、新撰組隊士達の逸話も聞きました。 剣でしか自己表現が出来なかったんですね。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
