

勝利

                 


1998フランス大会 3戦全敗。 初のワールドカップでみんな舞い上がってた。 

2002日韓大会 2勝1分でベスト16へ。 ワールドカップの素晴らしさに国民が酔いしれた。  

2006ドイツ大会 また勝てず。 日本サッカーと世界の差を痛感。

2010南ア初戦  1-0カメルーン。 初の海外勝利、8年振りの勝利に酔う。

これしか無いという勝ち方。 岡田監督が己を知った上での再編が的を得た。

ワールドカップできれいな勝利は無理。 どんな形でも勝てば良いんです、勝てば。

これは国と国の戦争なんだから『気』ですよね。



次は難敵オランダ。 負ければ勝ち点は3。 デンマークが勝てば同じく勝ち点3で最終決戦。

う~ん、まだまだ厳しい戦いですね、でもこの勢いで頑張れ!




テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

日本の勝利!おめでとうございます。
次はオランダ戦ですね。。。
最後まで諦めないで全力を尽くして欲しいですね。

ガンバレ!ニッポン!

No title

強豪国が軒並み出だしの試合で勝ちを逃していますから、日本にもチャンスは十分あるでしょうね。
それこそがワールドカップですから。
0-0の引き分けが現実的と思いますが、問題は運動量の落ちる後半ですね。
カメルーン戦も、終了間際のディフェンスは、最終ラインが下がり過ぎで、ヒヤヒヤものでしたからね。

masa+さま

やりましたね。内容は今ひとつも最高の結果、初戦にしては充分。次は最高の内容でプレーしてもどうなるかわからない相手ですが応援するしかありません。

DrKenさま

オランダ、デンマークどちらから勝ち点を狙うのか岡田監督もまだまだ大変。次にメンバー変えても、最後どうなるかわからんですから。 オランダ戦は最初からとばしにとばして欲しいです。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
