スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ

 

GRD3    F5.0    1/640     ISO64         今夜オランダ戦。


初戦の勝利で今夜のゲームが非常に楽しみに。



オランダは1974W杯で世界に衝撃をあたえた偉大なチーム。  今から36年前に

全員攻撃全員守備、ポジションチェンジとか当時トータルサッカーと呼ばれた先進のサッカー

を我々に見せました。 中心はあのヨハン・クライフ。


そんなチームとW杯で真剣勝負出来るなんて、日本サッカーの進歩ですね。

臆する事なくアタックを!


スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いま試合がおわりました。
残念ながら、やはりパスの精度、力強さ、組織力、どれをとってもオランダの方が上でした。
むしろディフェンスはよく頑張って、一点の失点で済んだのは良かったと言うべきでしょう。
川島はちょっと悔しいでしょうね。
数少ないチャンスに枠を捉えられない現状を受け止めないといけないでしょうね。
俊介も玉田も、良いところがないですね。
森本を見てみたかったです。

No title

私もDr Kenさんと同じ意見です。
森本が出ていたら、少しは良い方向に変わっていたかもしれません。
玉田も俊輔も途中から入ったのに、走れていませんでした。
岡崎はゴールの隅を狙うのではなくて、ゴールキーパーにぶつけるつもりで蹴りこんで欲しかったですね。
ゴールキーーパーが弾いて、展開が変わっていたかもしれません…。
次のデンマーク戦に切り替えなければ^^;

Dr Ken さま

予想以上に良い(日本にとって)ゲームをしましたね、それだけに悔しさが残ります。 岡崎には何とか決めて欲しかった、あれを決めると決めないとでは大違い。  森本見たかったですね、松井と同じく外人慣れしてるから期待してるのですがね、何故使わない!?

TOYOさま

同感。 何故、森本を使わないのかな岡田監督は。  オランダ相手に0-1は最高の負け方、デンマーク戦は引き分け以上でOKですが頭から攻めてもらいたいですね。 森本と本田の2トップがぜひに見たい。点取らな勝てないでっせ、サッカーは。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。