

DR効果

 

CX2     F4.7    1/52      ISO200    EV-0.3

初CX2で夕焼け撮影に出かけたが、曇り空でガッカリ。。。でも。



1008101.jpg 

CX2  F4.7  1/45    ISO200    EV-0.3   DRモードでテスト。

1枚目と比べるとDR効果がよくわかりますね。  自分でも驚きの1枚です。

これは楽しめそうですね ^0^




テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~っ、もう買われたんすか^^;
先ほどコメントもらったので、今週末くらいと思ってました^^;
おめでとうございます♪

お勧めはマクロ機能です。シーンモードにある望遠マクロではなくて、
標準モードでマクロにして、80~200mmくらいで撮ると病み付きになりますよ♪
マクロターゲットでピントを被写体に合わせると、背景がきれいにボケてくれます。

あと、デジタルズーム(説明書の181ページ)を利用して、330~1620mmまでのズームができます。画像は通常のデジタルズームよりは画質は良いです。ただし、記録サイズが小さくなっていきます。
野鳥や遠くの猫なんかを撮るのに便利です♪

No title

新たな物欲解消、おめでとうございます。
楽しみは尽きませんね。(^^
CX2は手持ちでも素晴らしいDR効果ですね。
GRD3は「必ず三脚を使用」と取説にあったので
おっくうになってしまい使ってないんです。。。

TOYOさま

楽しそうですね。 私のレベルではCX2の方が合ってるかもしれないですわ。望遠に手ブレ補正はやはりありがたいものです。リコーだと操作も同じなので(^。^)

satothingさま

そうなんです、取説には三脚使用とは書いておりません、これは固定状態で撮りましたが。 簡便さはGRDより上でしょう、カジュアルに写真します。

No title

訂正です。
望遠マクロですが、135~300mmはマクロにしなくても、背景はある程度ボケてくれると思います。
但し、被写体から背景に多少なりと距離があり、被写体にピントが合うことが条件になります。
マクロにしておけば、ターゲットマクロで被写体にピントを合わせられるメリットはありますね^^
ピントさえ合えば良いかという軽い気持ちで撮るのが一番です♪

TOYOさま

さすがにCX2の事は知り尽くしてますね。これからもご指導宜しくお願いします。
まあ気長に色々と覚えたいです。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
