

夏、ウエストコースト。

 

CX2    F3.5    1/440      ISO80      EV-0.3     DRモード      

夏休み最後の週末。  


1008292.jpg 

CX2  F4.0  1/133     ISO80     


1008293.jpg 

CX2    F4.0     1/68     ISO80

今年も賑わった事でしょう。



1008294.jpg 

CX2    F5.2    1/710    ISO80

プールのクジラ?


最近、ブログ仲間のコメントでイーグルスやドゥービー・ブラザース。 はたまたRロンシュタット、Kボノフ

NラーソンにJDサウザー登場で懐かしい事。

あの頃はウエストコースト・ロックが大人気、家で車内で聞きまくり、ライブにも出かけたものでした。

ええ時代だったと思う。






テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tak+さんも熱いですが、私も相当熱いですよ^^;
トランザムシリーズで準主役を演じていたジェリー・リードが演奏したカントリースタイルのギターがとても鮮烈に残っていて、そこが私の音楽の原点になっているような気がします(当時は何も知らなかった^^)。結局、そこから理想のカントリーロック、ウエストコーストロック探しの旅が始まり、どっぷりと浸かってしまいました。私の究極のカントリーロックアルバムがGram Parsonsの「GP」と「Grievous Angel」です。エミールー・ハリスをはじめ、ジェームス・バートンやリック・グレッチの参加がしています。「Grievous Angel」の発売を待たずに、グラムはドラッグで26歳の若さでこの世を去るのですが…。ドラックを教えたのはストーンズのキースで、後年、彼はグラムに捧げる歌をストーンズのアルバムに入れています。グラムはカントリーロックの先駆者として崇められ、イーグルスにも多大な影響を与えています。ちなみにイーグルスの初期のギタリスト、バーニー・レドンはグラムのバンド「Flying Burrito Bros.」のメンバーでした。すみません、話が長くなってしまいました^^;
Gram Parsons & Emmylou Harris - Return of a Grievous Angel
http://www.youtube.com/watch?v=0zR-tKVt0VU

TOYO さま

詳しいですね~、凄い!としか言えません。 バーニー・レドンとは通です、いや私のイーグルス・コレクションDVDに初期のLIVEがありまして、ほぼ彼のワンマンバンドの印象があります。 イーグルスとストーンズなんて対極なんですが、両方受け入れました(笑)。  他にオールマンブラザースなんていかがですか? ジム・メッシーナなんかも好きなんですが。。

No title

ご両人とも造詣が深いですね~。浅い私の原体験は、高1の頃初めて買った
ミュジックテープ(カセットレコーダしか持ってなかったので)で
ジョン・デンバーとスージー・クアトロでした。(これも対極ですね^^;)どっちもお得感のある
ベストアルバムでした。
後はお馴染み、ウエストコースト・ロックやらA.O.Rやら、やがてMTVが流行り
克也さんのベストヒットU.S.Aを欠かす観るという青い日々でした。(^^

satothingさま

スージークアトロ!これまた懐かしい。 確かカルピスの何とか言う商品のCMにも出てました。覚えております。 ウエストコーストやAORは今や死後なんでしょうか? ドナルドフェイゲン、カッコよかったわあ。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
