スポンサーサイト


寺田屋事件

100905 

GRD3  F6.3   1/1000      ISO64       EV-0.3

日本全国で今日が最高気温とか。  夏の空と夏の雲。


100905

GRD3  F5.6  1/800    ISO64     EV-0.3

こんな何気ない写真でもGRDはいい写りだと再認識。 ホンマええカメラです。



『龍馬伝』今夜は寺田屋事件でした。 結構リアルな表現、特に龍馬が材木屋で青息吐息の場面は

今回の龍馬伝が初めてでは?

お龍さんの風呂場シーン、その後の階段シーンがあまり強調されてなかったのは私的には好感度大。

ああまた寺田屋へ行きたくなりやした。。。

あの場所で龍馬やお龍、お登勢さんがいた事は事実ですから。。。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏空ですね~ GRブルーを楽しめる夏が長くなったと思うことにします。(^^
Flickr、便利そうですね。私も皆さんを見習って過去写真を全て整頓してFlickrの準備を
始めようかな~ 夏前にハードディスクがおかしくなってから、整理してキチッと管理
してないことを痛感し反省しきりです。。。Flickrに整理して上げておけばトラブッても
慌てることも無いですよね。
龍馬伝はシーズン3もいよいよ終盤で盛り上がってますね。

No title

キレイな青ですね!
広角がすごく活きているように思います。
2枚目は好みの写真です^^
車が良いアクセントになってます♪

No title

こんばんは。
夏バテ?でへばった所に風邪を引き、思ったよりも体調を戻すのに時間がかかってしまっています。
寺田や事件ですか。幕末のこの頃には、司馬遼太郎の小説ではいろいろな人物に焦点を当てた小説が有って、興味深いです。
偶然に人から本を譲ってもらって、最近立て続けに「燃えよ剣」「峠」「十一番目の志士」を読みました。

No title

夏空いいですね~
私も仕事帰り、ソラを見ながら帰ります
まだまだ入道雲がもくもく・・・夏真っ盛りです

satothingさま

まだFlickrは完全理解とはいきませんが、なんとか利用開始です。 これはこれで楽しめそうです。 龍馬伝も佳境、毎週目が離せません。

TOYOさま

やはりGRDは良く写ります。 再認識いたしました。この日は雲が多かったのですが、かえって変わる空を楽しめました。あえて車をいれました、少しは役にたったようで。 (^o^)

DrKenさま

お体大丈夫ですか、無理なさらぬように。 司馬遼太郎の幕末ものはめちゃくちゃに面白いですよね! この中では燃えよ剣を何度も読みました。土方歳三の生き方、龍馬とは対照的ですが、魅かれるのも事実です。

由乃さま

朝晩は少し暑さもマシになったような。 日中はまだまだ真夏、体もへばり気味。そろそろとイヤな台風も接近してるようで、雨が降るらしいですね明日は。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
