スポンサーサイト


懐古、クリーム

004

GRD3  F3.5  1/250     ISO64

難波=関西空港間を走る特急「ラピード」。  でも撮る場所が悪い。 これでは撮り鉄失格ですな。


こないだからBSハイビジョンで「伝説のギタリスト」特集やってます。 昨夜はクラプトン、べックにページ登場。

見れなかったクリームの2005年再結成LIVEの映像もあり、感激。  動くクリームを今頃見れるとは。。

鳴きのクラプトン、多音のべック、激しいページ。 ヴォーカルで成功したクラプトンが近年は印象深いが、元々は

3人ともヤードバーズ(古い!)出身。 JべックのLIVEにクラプトンが飛び入り参加している映像もありましたが

いつか3人でジョイントせえへんかなあ~。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報

ユズといっしょ す、涼しい ('∀'*) 天気予報. 天気予報. -天気予報コム- -FC2-. 最新記事. す、涼しい ('∀'*) (09/14) · 注射してきたよ(^ー^) (09/13) · あんな顔こんな顔 (09/11) · 秋の匂い (09/10) · 正直ね~ (^▽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車の写真を拝見してたら気になるので特急「ラピード」で検索すると
大阪には凄い電車が走ってるんですね!!
色といい顔といい存在感のあるカッコイイ電車ですね~
  

No title

ジェフ・ベックは90年頃に大阪城ホールで見ました。
インストアルバムが出たばかりで、すべてインスト^^;
改めて昔の映像を見ると、ベックもええなあと思いました♪
実のところはペイジ派なのですけど^^

No title

ラピードは「鉄仮面」的ですよね、面構えが。僕も何回か利用したことがあります。なかなか快適ですよね。
僕もジミー・ペイジ派です。次にクラプトンかな。
2007年にロンドンにやってきたときに、ロンドンのO2アリーナという有名なホールで一夜限りのレッド・ツェッペリンの復活コンサートがありました。周囲の英国人も、世界中から応募があるから、そんなん当たるあけが無いと言われながらも抽選に応募するも、見事玉砕......。

COMET さま

関空開港当時はラピードが走れば子供達が線路沿いに殺到したものです。 線路沿いは結構やかましいんですよね、これが。 でも他社とは違ったこの列車、カッコええと思います。

TOYOさま

大阪城ホールではGハリスンのソロLIVEを何年か前に見ました。 バックで楽しそうに演奏しているクラプトンが印象的でした。 ホワイル・マイギターは最高でしたわ。。。  私はクラプトン派かしら。

Dr Ken さま

ツェッぺリンは先輩が大好きで何度もLP版を聞かされました。 でも正直あまり馴染めなかったんですよね~、『天国への階段』は絶品だとは思うのですが。 ハードロックは苦手でした。

No title

動くクリーム!(^^ 知らん人が聞いたら怪しげですが、tak+さんの記事を読んで
iPodに入れてあった「クリームの素晴らしき世界」の中でも好きな「クロスロード」を聴いてます。(^^
昔ロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベックがナイル・ロジャースと組んだ
豪華セッション 「ハニードリッパーズ」が好きです。凄腕の力を抜いた感じが
かっこいい、オールディーズ。今もよく聴きます。(^^

satothingさま

「クロスロード」定番ですね。  最近の音楽はついていけなくて、70や80年代いや60年代の曲をよく聞きますねどうしても。 最近は去年のアリス再結成ライブばかり聴いてます。 年を重ねて味が深まりました~。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
