スポンサーサイト


大河ドラマから





「天地人」。   もうすぐゴールですね。 

司馬作品にも戦国時代絡みの作品は多いですよね。私も最初に読んだのは「国盗り物語」。

 




137.jpg 



「関ヶ原」~「城塞」はおもしろかった。  もちろん直江状に家康が激怒する件もこれで知りました。

数十年前の高校生の時やった。




140.jpg



大阪の陣での真田幸村はまさしくヒーローの一人でしょう。

大阪市内には真田山公園や城への抜け穴?跡、茶臼山古戦場跡などの史跡も。





136.jpg






城田くん、ちょっとカッコよすぎる幸村でしたね。 NHKも視聴率取りに懸命。


来年の「龍馬伝」の福山クンもカッコええ龍馬やろねぇ・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大河ドラマって、ここ何十年も見てないです(^^;
小学生の頃は面白くてよく見ていたのですが
なんでかな。。。?なんかNHKくさいからかな。。

来年の大河は、福山クンが主役ですか?
今まで知りませんでした(^^;

写真は秋らしい木の実たちですね。
大阪もいよいよ秋本番って感じで楽しみです♪

こんばんは

天地人、面白いそうですね(見れませんが....)。
真田幸村と言えば、司馬作品では霧隠才蔵を描いた「風神の門」も面白かったです。
大河ドラマ化された「花神」も好きです。

福山君が主役と聞いて、妻が色めき立ってます(笑)。

私のブログにご訪問下さりありがとうございます。
私も公園の水道(特に蛇口のクローズアップ)をよく撮影しますよ(^^;
GRD,40D,IXYと機材がほとんどいっしょなので驚きました。
今後ともよろしくお願いします。

masa さま

最近の大河は脚本も現代ぽく、見やすく
なってます。歴史考証に?がある程。
大阪もめっきり冷える毎日ですね。


DrKen さま

花神、大村益次郎ですね。
長州大好きですわ。
なかなかドラマチックでした、読書後に
適塾を観に行った思い出があります。
福山竜馬は期待してます。


satomix さま

訪問ありがとうございます。
脈絡の無い写真と文章ですが笑いに
お越し下さいませ。

福山さんファンなので
竜馬が楽しみです~♪
ええな~w

ダムマニア・・・って言葉を知ってから
何故かダムに興味が湧いたミーハーな私
これからも色んな所のダムを撮ってみたいです

由乃さま

そうですか、多いですね福山ファン。
このブログでも結構宣伝しでるので
NHKさんから謝礼のひとつでも
お願いしようかな。

ワンコは体中で嬉しさを表現してくれますよね
お家に帰られて、熱烈歓迎は仕事の疲れも
忘れさせてくれるでしょうね・・・羨ましいです
家の猫ドンも、一応出迎えてくれるんですが
お腹がへった~早くご飯って言ってるように聞こえますw

由乃さま

時にはうるさく感じる時もありますが。
犬は不思議なもので、こちらが機嫌悪い時はよってきません。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
