スポンサーサイト


一周年は六文銭で。

20101026 真田幸村像


20101026 


20101026

真田の抜け穴跡。   大阪三光神社内。



いきなりの真田写真。  『龍馬伝』も楽しいのですが現在ウン十年振りに『真田太平記』読書中。

戦国武士人気ランキングでは上位常連の幸村。  幸隆~昌幸と続く真田家の痛快な物語には

改めて熱中いたします。  大阪城界隈にもゆかりの場所が残っているのがうれしいですね。



あと忘れてましたがこのブログも一年たってました(10/17が一周年でした).

たくさんの方に訪問頂き感謝しております、本当にありがとうございます。

今後も何とぞ宜しくお願い申しあげます。



写真はすべてiphone 3G




 
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブログ開設、一周年おめでとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

真田幸村や戦国武将(特に豊臣秀吉や石田三成)に
小学生の頃、すごく熱中していたのを思い出しました^^;
最近は少し冷めています。。。

No title

ブログ1周年おめでとうございます♪
これからも色んなお写真見せてくださいね

大阪城界隈にも真田幸村ゆかりの場所があるんですね~
是非行ってみたいです!!
昨年長野の上田城に行きました
娘が真田ファンなのでw

masaさま

ありがとうございます。 1年もつなんて、皆様に感謝です。特に写真は下手な本よりもブログ仲間の作品見る方がずっと参考になりました。 そうなんです、久々に戦国物に夢中です。

由乃さま

ありがとうございます。たいした写真ではないですが今後も撮り続けます。 上田は真田ファンとしてはぜひ行きたい場所です。高野山、九度山、真田山界隈は見たので後は聖地だけです。

No title

ブログ1周年、おめでとうございます♪
私は年末で1周年です^^
お互いに写真頑張りましょう!

TOYOさま

ありがとうございます。 なんとか1周年、皆様に感謝です。 &色々な事を学びましたねえ、ブログとは凄いものだと実感。 TOYOさんにももちろん感謝です^^

No title

一周年、おめでとうございます!
今住んでいる付近は小松山の戦いの舞台だったそうです。夏の陣で後藤又兵衛基次が
この辺りで討ち死にした翌日、真田幸村が家康の本陣に突入して討ち死にしたと
柏原市のホームページで知りました。
昔、NHKの人形劇で新八犬伝の次に真田十勇士があったのを思い出しました。(^^

tak+さん こんばんわ(*^▽^*)

ブログ1周年おめでとうございます^^

真田幸村公 勇ましいですねー
抜け穴跡とか見ると 本でしか知らない歴史に
思いを馳せてしまいますねー^^

これからも 素敵なお写真 楽しみにしております^^

P☆

satothingさま

ありがとうございます。  後藤又兵衛、男ですよね。 後藤、木村、真田。。大阪方にも立派というか、強者が揃ってたのになあという感じですかね。 家康まであと少しだったと歴史は語ってますね。。。

くるくるぽんた  さま

ありがとうございます。  素敵には程遠い写真ですが今後もお付き合いください。 大阪にも歴史を伝える名所・旧跡がたくさんあって、それはそれで楽しめる場所だと思います。

抜け穴公開

大坂冬の陣で無類の強さを発揮した真田丸を偲び、11月20日午後、
玉造(たまつくり)の三光(さんこう)神社で【真田丸戦勝式】を開催いた
します。
http://oskj.blog.shinobi.jp/Entry/249/
抜け穴も公開!

iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
