スポンサーサイト


雑誌




めっきり冷えてきて。  毛布が離せない季節に・・。




148.jpg
149.jpg



久々に雑誌「カメラマン」購入。 12月号だけは毎年買う、年間の批評が楽しいから。

キャパ、デジキャパ、何々カメラ、デジタルカメラMgから写真日和等々。

カメラ関連雑誌って多いなと改めて実感。 本が売れない時代なのに。




151.jpg


【RICOH GRD】




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本にいた時はポンカメ、アサカメなど、毎月買って眺めていましたが、それも出来なくて寂しい限りです。
ヨドバシの様に、展示品を触って品定めが出来るカメラ店も見たことがなく、日本は写真を取り巻く環境は良いなあと常々思います。
一枚目、秋の空が心地よいですね。

Dr Ken さま

秋ももう終わりますねぇ。
写真だけでなく、買物に対する日本消費者の意識は非常に高くて「カルフール」「ウォルマート」始め外資系小売業はこちらでは悪戦苦闘。 きめ細かさが
他国人にはマネ出来ない!

初めまして。
blogの書き込みありがとうございました。

カメラ雑誌なんですが、私は創刊号からCAPAを買っています。今では使命みたいなものになっています(笑)
1枚目の写真、GRらしいブルーが出ていますね。
GR DIGITALを持っていると、撮影小物が増えませんか?
小型ファインダーが欲しいこの頃です。

atu-hira さま

ありがとうございます。
残念ながら小物はほとんど所有しておりません(笑)。
昔に買った三脚があったはずですが、さてどこへ
いったもんやら・・・。

私は以前はCAPAや風景写真でしたが、スナップ系になってからはアサカメになりました。
本当に多いですね。カメラ系雑誌。女子カメラなんてのもあったりして。全紙採算が取れているのか他人事ながら心配になります(^^;

Satomix さま

> 月刊誌だけで無く、ムック本も多いですよね。
> (役には立つ時も多いですが)
> お薦め本、ありますか? 

やっぱり、ソフトバンクから出ているGR digital Perfect guideあたりですかねぇ(^^;
アサカメなどは時々役に立つ特集をしていますが、バランスが良すぎて銀塩マニアとかトイカメラマニアには向いてないかも。
あとはやはりプリンタ使いこなし術的な本を最近は買って読んでます。
それからえい文庫の「旅するカメラ」に始まる単行本はほとんど買ってます。

satomixさま

えい文庫は確かに面白いですね。
チヨートク本もよく読んでます。でも皆さんのブログ写真を見る方が行きた教科書になりますわ。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
