

岸和田城






岸和田城の続編。   春は花見の名所、秋はだんじりで大いに賑わう場所。






162.jpg






大阪城、姫路城、彦根城なんかに比べると小ぶりですが、良いお城です。






157.jpg

                                              【RICOH  GRD】




この9月から「がんこ」が経営する事になった名庭園跡。

メニューを見ると、おっリーズナブル!  リッチ気分な食事がOKです。

テーマ : GR DIGITAL
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

へぇ~、岸和田城って、桜の名所なんですか?
大阪に住んでいながら、初めて知りました(^^;

それに城の中に、「がんこ」があるなんて( ̄0 ̄)/

きれいなお城ですね。だんじり祭りもまだ生でみたことが無いので、
行ってみたくなりました。(^^
思わず五風荘を検索してみると・・・立派な日本庭園を愛でながらの
懐石料理、美味しそう!

同じく、お城の中にがんこが有るなんて!
おいしい和食はこちらでは手軽に食べられないので(高額なお金を積めば食べさせてくれる所は有りそうですが)、ちょっとうらやましい。
春になったら、桜の写真、見せてくださいね。
僕も、生でだんじりは見た事が無いです。迫力有るんでしょうね~

satothing  さま

お昼のメニューは良心的でしたよ。
もっとも一杯で入れませんでしたが。
小ぶりですが、きれいなお城です。「だんじり会館」
もありますので楽しめますよ。

masa さま

> 城の中というか、濠の外にあります。
> 有名な庭園跡をがんこが料亭として
> 経営しています。

Dr Ken さま

だんじり会館(いかにも岸和田!)もあって
年中、だんじりの雰囲気が味わえます。
桜は・・、また頑張ります。

こんばんは
春は桜、秋はだんじりですか?
どちらも 是非見てみたいです(*^m^*)

由乃さま

どちらも捨てがたい。 ですが、岸和田といえば
だんじりでしょう。
ぜひ1度はご覧くださいませ、9月です。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
