

白樺

20110221


FX700


NHK朝の連ドラ『てっぱん』が好評とか。

その良い影響もあり、大阪のお好み焼きさんは売上好調らしい。

住吉大社の近くにも名店『白樺』があります。

カウンターで7~8席程の小さな店ですが、ここは美味いですよ!!

たいがい行列でお世辞にも愛想がよいとは言えない店ながら。。 美味い^^

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徳島には「豆玉」というのがあります。
甘い金時豆がお好み焼きの中に入っているのですが、これが最近よくテレビで取り上げられます。
関ジャニがロケに来て紹介したり、県民ショーなんかでも話題になったりしたのですが、
私は実は食べたことがありません。実際、絶対頼まない組み合わせですし^^;

てっぱんは面白いらしいですね!
大阪のお好み焼きも好きですが、広島風も良いですよね^^
広島県に住んでいるときによく食べました♪

No title

お好み焼き大好きです
家でもよく焼きます

愛想が悪くても
味がいいから行列ができるんですね

TOYOさま

TOYOさん、こんばんは!  大阪では粉物は王道です。 が、歳もあり近年はあの野菜たっぷりの広島焼きやもんじゃを食べる機会が増えています。 もんじゃなんて若い頃は認めていないモノでしたが。。。  『てっぱん』で知った尾道焼きといい、その地方で様々な粉物があるんですね^^

由乃さま

由乃さん、こんばんは! 大阪での『お好み焼き』店は厳しい競争です。 だからどんな店でもたいていは美味ですね。
もちろん我家には我家の流派があるのですが。。  私も愛想が悪いとよく言われております、ハイ。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
