スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春近し。

009

GRD3  F3.2  1/160    ISO100   EV+0.3



008 

GRD3 F2.5 1/203   ISO100   (クロスプロセス) 


GRDがまたファームアップ。  被写体追尾AFやらシーンモードでの設定変更等々。

この春も色々新製品が出ていますが、これだけバージョンアップすればヒケをとりませんね

このカメラは。


次の週末かな?  花見のピークは。




スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も早速GR DIGITAL Ⅲのファームアップしてみました。
こういうメーカーの姿勢は素晴らしいですね。

先日手に入れたばかりのFinePix X100ですが、少々拡張の余地があるみたいですので
ファームアップを期待していますが、フジフィルムはどうなんでしょうねえ。

GR DIGITAL ⅢよりもX100の使用頻度が高くなりますが、GR は手放す事はないでしょう。

これからどんどん色が付いていく季節になってきましたね。

atu-hiraさま

atu-hiraさま、こんにちは、ご無沙汰です。 本当にリコーの姿勢はユーザー想いで素晴らしいといつも感じ入ります。 X100はうらやましい~の一言です。色鮮やかな季節を迎え、素敵な写真を期待いたします。

No title

こんにちは~♪
ご無沙汰しております。

クロスプロセスの色合い、春らしくていいですね~
頻繁にモデルチェンジせず、コツコツとバージョンアップしてくれる姿勢は
ユーザーとしては嬉しいものですね。
GRDIII、本当に長く愛用できるカメラですね。
私は所有していませんが、興味ありありです(笑)

No title

最近はGRDIIIばかり使っています。
感覚的にはリコーのほうが合っているのかなぁと思う今日この頃です。
なんでしょうね~、完璧ではない不完全なところの部分の味が好きってことかも^^;
今回のファームアップもなかなか面白いですよね。
個人的にはシーンモードにトイカメラが欲しかったのと、ハイコントラスト白黒に周辺減光が欲しいです^^

LX5は完璧すぎて、絵に面白味がないんですよね。
仕事なんかで撮ろうと思うと頼りになるカメラだと思いますよ。
ほぼ失敗がないですし、悪いところがないですね^^

yamatakaさま

yamatakaさん、こんばんは! お褒めのコメントありがとうございます。 数あるカメラ・コレクションにぜひGRDを加えてもらいたいですねえ、素敵な写真が撮れるはずですが。。。 ぜひ一考を(笑)。


TOYO さま

TOYO さん、こんばんは! GRDはジャジャ馬の一面もありますね。 手ぶれ補正も顔認識も何も無し、故にビタッとはまった時の写真は素晴らしいです。 同時にカメラの勉強も可能。  パナカメラも良いですが、GRDが一枚上か。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。