

桜4  伏見桃山城は夢のあと

20110416

KissX3    F11.0    1/100    ISO100



053 

KissX3   F5.6   1/100    ISO100    EV+2/3



052

KissX3   F8.0   1/160   ISO100



伏見桃山城。 昔はキャッスルランドという遊園地でしたが閉鎖されて公園として開放されていました。

天守閣内部は非公開。 いわゆる遊園地の目玉施設としての建造物であり歴史的遺物は何も展示無し。

耐震構造に不安ありとの張り紙が。


それはそれとして、この付近はかつての秀吉の居城。 つれない事言わずに関連展示施設にして欲しいもの。



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
先日は、コメント、ありがとうございました^^
素敵なお写真がズラリで、ゆっくり眺めさせてもらってます^^
伏見桃山城は、まだ行った事ないんですが、
こんなに綺麗な桜があるんですね~
最後のお城をバックに、濃いピンクの枝垂れと、淡いピンクの競演、
すごく惹かれました♪
素晴らしいアングルのショットですね!
またこれからも楽しませてくださいね^^
よろしくお願いします。

shihoさま

shihoさん、こんばんは! コメント&訪問ありがとうございます。 正直写真は上手くないですが、楽しさ重視で撮っております。 これからも気軽にお越しください!!

No title

見事な桜ですね。
今気づきましたが、デジイチですね!重さが苦にならなければ、やっぱり一眼レフは良いなあと思いますが、最近は重くてなかなか持ち出せずにいます。また使ってやらねば(僕の場合はフィルムですが)。

DrKenさま

DrKenさま、こんにちは! そうなんですわ、デジ一もあるんです。 以前所有のモノは重たく、たいそうだったので小型軽量のKissを昨年中古でGETしました。 城と桜の構図は一番好きです。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
