

銅像三態

20110612

『山内一豊』像
初代土佐藩主。 関ヶ原合戦で徳川氏へ与した功績により土佐一国を。 (KissX3)



027

大河ドラマや小説『功名ヶ辻』で有名な一豊の妻 千代の像。
ほんとに千代という名だったかは不明で『一豊の妻の像』としてパンフには記載あり。 (FX700)



025

この夫婦の間にある『板垣退助』像
自由民権のリーダーとして有名。
実際は政治家としてよりも、明治維新の戦いでの優れた野戦司令官として評価が高い。 (FX700)



029

その昔の南海大地震にも耐えた石垣! 感動です。  (FX700)



ラストも近くなってきました )^^




 














テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://akb48aid.blog89.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

高知城も見応えがありそうですね~
建物は建て替えられてると思いますが石垣などは
そのままでしょうから歴史を感じますね
天守閣からの眺望も良さそうですね、この後登られたんでしょうか^^

COMETさま

COMETさん、こんばんは! いやいや、天守も含めて当時のままに残っている城なんですね~高知城は。 眺望は素晴らしかったのですが天気の悪さもあり残念でした。 ただ場内階段の過酷さに疲れました。

No title

高知県民の気質って、豪快で酒飲み(=社交的)、心優しい、懐が深い。誰から見ても憧れる性格。
そういうところが江戸末期から明治の初めにかけて、偉人をたくさん理由なのかもしれません。
四国であっても四県はまったく違った風土がありますが、特に高知は異質なんですよね。

TOYOさま

TOYOさん、コメントありがとうございます。学生時代に高知を旅行した際、とある居酒屋で地元の方から返杯、返杯で参った経験があります。ご馳走にはなりましたが、恐ろしい処だと感じました。 でもホントはいい人ばかりで好きな土地です土佐は。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
