スポンサーサイト


鳥取へ2(お菓子の壽城)

お菓子の壽城



米子道出入口付近に米子城を模した「壽城」があります。 



194.jpg


館内(城内)で菓子製造。  他に物販、土産販売、カフェ等 観光バスも寄ります。



193.jpg



2階は喫茶室や、こんな鬼太郎グッズのコーナーもあり、賑わってます。




197.jpg


天守から大山方面。  悪天候で大山は見れず!  一眼が泣いている・・・。



195.jpg
                                             【RICOH GRD】


帰りに晴れ間。   旅にはGRDが便利と改めて納得。


ここから車で約15分ほど走ると。




192.jpg



鳥取出身の写真家「植田正治」写真館があります。 冬季閉館中ですが、せっかくなので外観でも。
この1枚はEOSで撮影。   晴れた大山を撮りたかった・・・。
 






スポンサーサイト

テーマ : GR DIGITAL
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今年、「植田正治写真館」に行きましたよ~
この場所、景色も綺麗し、とてもいい所ですよね^^
また暖かくなったら行きたいです。

何故、そのお城に鬼太郎グッズがあるのですか?

植田正治写真館、行ってみたいんですよね。
あと鳥取で行ってみたいのは、JR鳥取駅近くの手作り万年筆で全国的に有名な「万年筆博士」というお店です。実は小生、万年筆フェチなんです(笑)。

米子へ来られたんですね
大山が見れなくて残念でした。
最近、季節柄でしょうか、あまり綺麗に見れないです。
上の方には多少積雪があって綺麗なんですけど・・・

masaさま

鬼太郎の生みの親、水木しげる氏は鳥取の境港出身なのです。ここから境港へかけては土産物にも鬼太郎関連品が多いですね。
植田正治写真館は今回も入れずに残念無念。

DrKenさま

植田正治写真館とは何故か縁遠いのです。
今回も外観しか見れず。
植田調はあまりわからんのですが、晩年は
カラーで空や雲を撮ってましたよね。
鳥取市は残念ながら、よく知らないんですよ。
でかいジャスコが近年、できてます。

ぽん太さま

何十回も帰省して、これだけ大山が見れなかったのも珍しい事でした。気合のデジイチもあまり使わずじまいでした。
しばらくは皆さんのブログにて綺麗な大山を眺めます。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
