スポンサーサイト


014

RICOH GRD3
F5.0 1/400 ISO64


予想はしていたが暑さが戻り、残暑厳しい。

まだ体調が完全では無いだけに辛い週末でした。



懐かしいチン電の駅でも(今やかえって新しい風景?)。

GRブログ9月企画『レトロ』へ参加します。


スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうレトロな風景って心癒されますね^^
明治から昭和の初めにかけて、とても厳しい時代だったにもかかわらず、
なぜか風景はとてもやさしい感じがします。
風景に学ぶこともあるんじゃないかと思いますね。

No title

阪堺線ですか?なんか偉くモダンな車両ですね。
ドイツ語圏の街にはよく路面電車が走っていますが、日本ではどんどん減って行ってしまっている気がしますね。こういうので生活圏に密着した景色を眺めながら移動するくらいの心のゆとりがあっても良いかなと思う今日この頃です。

No title

木造のひさしのかすれ具合や昔ながらの蛍光灯がシブいですね。(^^
上町線しか乗ったことがないのですが、阪堺線って大和川を渡るんですよね。
乗ってみたいけど乗ってると写真撮れないですね。(笑)

TOYOさま

TOYOさん、こんばんは! この辺りは昔は大阪でも有数の海水浴場だった場所で、今でも夏場はプールに行く家族連れがたくさん乗降しています。 いつも通るとホッとする場所です。

Dr Ken さま

Dr Ken さん、こんばんは! そうです阪堺線の駅舎です。 最近は車両デザインがスポンサーの影響で派手さを増していますね確かに。 路面電車って今では珍しい風景になりましたよね、生活感があって好きなんですけどねえ。

satothing さま

satothing さん、こんばんは! 私も正直もう何年も阪堺電車には乗ってません。 映画にすれば、あの阪急電車よりも生活感があっておもしろいと思うのですが。。 家内は乗車しながら写真撮ってましたけどね。。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
