スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落陽もどき

017


FUJI FinePix F550EXR
F6.0 1/110 ISO100


拓郎の名曲『落陽』を初めて聞いたのは名盤『LIVE 73』。

高中が弾く『春だったね』のオープニングに鳥肌たったのを覚えています。


何故? こんな話題なのか。

昔映画RONINで拓郎が演じたのが、維新の革命児 高杉晋作。


週末は憧れの長州・萩へ行く事に。。。(強引)




スポンサーサイト

テーマ : 夕景の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい夕焼けに細い線のシルエット、美しいですね。
萩、一度行ってみたいとこころなんでお写真楽しみにしています。

adelieさま

adelieさん、こんにちは! 嬉しいコメントありがとうございます。萩はマジ数十年振りに行きました。屋根の無い博物館そのもの、堪能いたしました。このブログも当分は萩 編になる予定です。

No title

中学生の頃、高杉晋作の伝記を読んで、深い感銘を受けたことを思い出しました。
松下村塾に憧れましたし、若者が熱く語っていたんだろうなと思うと、自分もその輪に加わりたくなりました^^

「春だったね」は名曲ですね。この曲はボブ・ディランと拓郎が重なった気してきます。
話がそれますが、高中がサディスティックミカバンドに在籍していたことを近年になって知り、
フュージョンだけやなかったんやと見直してしまいました。イギリスでめっちゃ人気だったんですね^^

TOYOさま

TOYOさん、こんばんは! 先ほど萩から帰ってきました。 楽しい旅行でした! しばらく得意の旅ブログ、長州編で行きます(笑)。  高中はミカバンド以前は拓郎のバックもやってました、『春だったね』ええ曲です。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。