

萩城 城下町

IMG_0483 高杉晋作像


萩 城下へ。  「晋作広場」というものも出来、この銅像が。



IMG_0480


IMG_0462



IMG_0463


旅行誌によくでるなまこ壁、菊屋横町。



IMG_0506

高杉家の近くには「桂小五郎(木戸孝允)旧宅」も。
flickrには風呂場にトイレもアップしてます。


IMG_0473

誕生の部屋。




IMG_0466


値札があるのがxですが、萩焼であります。

CANON PowarShot S95
















 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萩はいつか行って見たい場所です
やはり素敵ですね~
風情ある町並・・・
ゆっくり散策したいなぁ

由乃さま

由乃さん、こんにちは! 少し遠いけれど行った甲斐がありました。 歴史好きの方にはたまらない街だと思います。普通に散策するだけで、史跡だらけ・・萩焼だらけ?。 おすすめの場所です。

No title

なかなかよい雰囲気を持った街ですね。
板塀、なまこ壁・・。
写欲がそそる(笑)

atu-hira さま

atu-hira さん、こんばんは! カメラ持った人は多かったですね、デジイチのオジサンにカメラ女子、確かに撮影意欲が増す街ではあります。 私も『すみません、お願いします』と撮影まかされたり。。。 機会があればぜひどうぞ。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
