

萩6  初日終了。

IMG_0454

ちょっと休憩。 店名に魅かれ、この店に決定。



IMG_0456

確かに民芸の店だった。。。



003

野山獄跡。
士分の者を収容する上牢で、海外密航に失敗した吉田松陰も投じられる。



004

道をはさんでこちらは岩倉獄跡。
庶民を収容する。 門弟の金子重輔は岩倉獄。



IMG_0494

前原一誠旧宅。 維新十傑の一人だが地味な方。
維新直後の各地士族の反乱に呼応して『萩の乱』を起こすも短期で鎮圧。
『翔ぶが如く』でも登場、今回訪ねたかった偉人跡の一つ。


これで初日終了。 自転車でもこれだけ周遊可能。




005

旅の楽しみは夕食。  予想を遥かに上回る豪華さ! てっさ、てっちりも見えますね。
後から茶碗蒸し、ミニステーキにふぐシュウマイまで出ました。 満足!













テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い招き猫ですね~
(*^m^*) ムフッ
お顔の髭が、カールおじさんっぽい

豪華なお食事でしたね~~
おいしそう!!

由乃さま

由乃さん、こんにちは! 招き猫以外にも世界各国の人形やら置物やらが店内狭しとありました。 写真の外観とは全く違う店でした。 食事は大変豪華で嬉しい誤算、ちなみに山口ではふぐの事をフクと呼びます。幸福のフクらしいです。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
