

50mm

016


他社は?だが、リコーにはステップズーム機能があり、苦手な50mmに固定。




017


やはり距離感がうまくいかない。。  がこれも勉強、経験。。




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LX5もステップズームみたいなのがあります^^
私は望遠側ばかりで楽して撮ることを覚えてしまって…。ズームは人をダメにしてしまいます(笑)
距離感以上に撮れる写真が普通っぽくなってしまうのが、50mmの難しいところかもしれません。
私は猫の撮りすぎで、28mmが使いづらくなってきているかも(笑)

TOYO さま

TOYO さん、こんにちは! 50mmは結構離れる感じなのに間近なような絵になるのが不思議というか、良いところです。
むろん使いこなす腕はとうてい無いですが。。 

No title

私は逆に望遠側が苦手ですね。どう切り取って良いか迷います・・。
ですから、望遠レンズを駆使している写真を見ると、ため息ばかり。

私は単焦点レンズが好きです♪

No title

ステップズーム、いい機能ですね。GX200のEVFとレンズ交換っぽいステップズームに
魅かれて購入を考えている時期がありました。
長考しているうちにGX300ならぬGXRが発売され、さらに悩みが広がってしまい
結局そのまま悩みは長い間お蔵入りになりました。。。
GRDの28mm漬けだったので、50mmにやっと慣れてきました。(^^

atu-hiraさま

atu-hiraさん、こんばんは! 私は何ミリとかは意識する事無く撮ってました、望遠もしかりです。 というか、GRDの28mmが当たり前に感じていた面があります。単焦点も楽しいし、望遠も好きですわあ。

satothingさま

satothingさん、こんばんは! このリコーのステップズームは楽しいですね。複数のレンズを持ってるような気になります。 あまり何ミリとかは意識しなかったのですが、GXRを手に入れ学習しております。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
