

天空の白鷺 2

034

展望スペースのフロアはこんな感じ。



039

これは模型。 



028

間近に修復の様子が見れます。 平成26年の春までかかるそうです。



026

気が遠くなる作業。 歴史的遺物を将来へ残す事は大事業。



029

030

展望フロアからの風景。




テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫路城
修復される前に行きたかったんですが
いけなくて!!
綺麗に完成したら
絶対行きたいです!!

由乃さま

由乃さん、こんにちは! 修復中の姫路城もまたオツなものですよ。
でも完成したら素晴らしい姿を観れるはずです。 たくさんの職人さんの努力、花咲くはずです。

No title

雨風の影響も受けないし、効率よく修復が出来そうですね。
その光景を見学できるなんて、よく考えたなぁと思います^^

No title

工事中でもちゃんと楽しめる工夫がしてあるんですね。
模型も精巧で「大修復」ということがよくわかります。
日本の建築技術って昔も今もいかに凄いかということが伝わってきますね。(^^

TOYO さま

TOYO さん、こんにちは! 仰る通りに見事な施設を作ったと思います。 結構人気のようで待ち時間もあります、私は15分ほどでエレベーターに乗れましたが。。  機会があればぜひ姫路へ。

satothing さま

satothing さん、こんにちは! 何十年に一回は修復工事をしないと、その技術が伝承されないようですね。 古いビデオが流されてましたが修復技術自体は基本同じなんやと感じます。 ただその環境は凄い進歩ですけども。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
