スポンサーサイト


薔薇四態

GF1     VIBRANT


102152.jpg

GF1     DYNAMIC


102153.jpg

GRD3      VIVID


102154.jpg

GDR3     D+1、C+1

 

 

家内作。 「パンフラワーの薔薇」でございます。

GF1では派手目にGRDはノーマル気味に撮影しましたが、花には派手目の色が合いますね。

 

昨夜のサッカー日本は最低のゲームでした。 何故、シュート出来ない! きれいに足先のプレー

をしようとしすぎでは。。。   韓国の球際の強さはさすがやわ。。。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッカーは今までで最低の試合だったように思います。
韓国どうこうという以前の問題ですよね。
岡田監督のコンセプトや試合運び(交代のタイミングとか)はまったく理解できないです。
お金を払ってスタジアムに行ったサポーターは、本当にやるせない気持ちだったに違いありません。

写りを見る限り、GF1の色が好みかなと思います。
昨日、実物を見てきましたが、私にはちと大きいかなと思いました^^

こんばんわー

こんばんわ。
先日は、コメントをありがとうございました!

ホワイトバランスの違いもありそうですが、ワタシは派手目が好きで
GF1もG1も、フィルムモードはいつもDYNAMICですね。
人物撮りでISO感度が高くなる時だけ、STANDARDにします。

サッカーは、少しだけチャンネルを合わせましたが
ストレスが溜まるので結局見るのをやめてしまいました``r(^^;)
んで、結果をネットで見て「やっぱりね」と。
素人目に、海外組を入れて何とかなる問題ではないようにも…

tak+さん こんばんわ(*^▽^*)

奥さま 器用ですね^^
パンで作るんですよね~

鮮やかな色が大好きで
ずっとバイブラントに設定してたんやけど
せっかく種類あるフィルムモード
色々使ってみないと勿体ないですね^^

P☆

No title

素敵なパン・フラワーですね。
奥様の作品を写真の撮ってあげられると、喜ばれるのではないですか?
僕はカメラを買った事に文句をなるべく少なくするために、「出来るだけ多くの家族の写真(特に妻を含む)」を撮る様に心がけてます(笑)。

サッカーの試合は見れませんでしたが、やはりハングリーさが肝心の玉際で出てしまっている気がします。

No title

奥様の作品
以前もアップされてましたが
今回も素敵ですね~
こういうの作れる人・・・尊敬します
私は不器用なので(汗)

派手目なのがいいですね

TOYOさま

小さめのカメラがお好きなんですね。GF1は一眼として見るなら小さくて、コンデジで見るなら大きい感じです。 レンズ交換出来るのも長所。

p3X888 さま

ダイナミックいいですね。 花には派手な方が合いますね。
サッカーは最低、最悪。本番ベスト4なんて、現実として信じる事が無理ですわ。。

くるくるぽんた さま

たまに紹介しています。 なかなか根気のいる趣味です。
鮮やかな色で今後の力作も撮影しようと思っています。
感想をまたお願いいたします。

DrKenさま

家族写真はたくさん撮ってきました。アルバム、CD、DVDにUSBメモリー。私の宝物であります。
サムライブルーは残りどれだけレベルアップするでしょうか?
W杯は戦争と思わねば。

由乃さま

一つの満足しうる作品が出来上がるまで、結構時間がかかります。
せっかくなので、このブログで発表しています。多くの人に見てもらい感想を頂けば、新たな創作意欲も湧くでしょう。

No title

形も着色も、すごくリアルです!葉っぱの色と光沢も素敵です。(^^
こうして拝見するとそれぞれのカメラの特性がよく解りますね。

satothingさま

ありがとうございます。確かにパッと見は本物のようです。
色合いはGRDが本物に近い感じでした。まあ、GF1は派手目にしましたけど。
iPhone&GRD
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
プロフィール

tak+

Author:tak+
訪問ありがとうございます。
いろいろな話題を気ままに綴ります、お楽しみ下さい!


RICOH GR
SONY WX30

FC2カウンター
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ランキング参加しています
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
リンク
Blog People
GRD Gallery
コンデジ色々
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
